可愛い犬服手作りしたい!

ハンドメイドでドッグウエアは簡単に作れる?

柴犬に手作り犬服を着せた!犬服反対派のパパに見せた結果…

30

最近、柴犬も犬服を着ている子が増えていますね。

体のごっつい子でも犬服を着ていると、それだけで優しそうに見えてしまうので、不思議です。

ご近所で飼われている柴犬の桃ちゃんも、つい先日から犬服デビューしたようです。

桃ちゃんは室内で飼われている柴犬なので、いつも綺麗にしてもらっているのですが、犬服を着ている桃ちゃんを見た時、なんだか気品を感じてしまいました。

日本犬というよりも洋犬に近い感じです。これも犬服パワーなんでしょうか?

ちなみに、桃ちゃんの犬服は、ママさんが手作りしてあげているそうです。そもそも、犬服デビューしたきっかけは、犬服手作りを始めたからなのです。

ある日、ドッグランに桃ちゃんを連れて遊びに行った時、同じように柴犬を連れてきていた飼い主さんとお話する機会があったそうです。
その柴犬は、可愛い犬服を着ていたそうで、その話題になったとき、相手の飼い主さんから「手作りすると楽しいですよ~」とオススメされたそうです。

もともと、桃ちゃんのパパさんは犬服反対派だったので、ママさんは今まで犬服を着せることすら考えていなかったそうですが、そのドッグランに来ていた子があまりにも可愛い犬服を着ていたので、急に興味が沸いてきたそうです。

それから、相手の飼い主さんに色々情報をもらい、あるDVDを購入したそうです。それは犬服作りができるDVD。本を見て作るのではなく、DVDを見て作り方をマスターするという最先端な勉強方法です。これをきっかけに、犬服作りが楽しくなり、パパさん不在の時にこっそり桃ちゃんサイズの犬服を作っていたそうです。

そして、ある夜、パパさんに手作りした犬服が見つかってしまったそうです。最初はビックリしていたようですが、ママさんが思い切って桃ちゃんに着せてみると、パパさんの顔には急に笑顔が溢れ出し、あっという間に犬服解禁となったそうです。パパさんにはよっぽど可愛く見えたんでしょうね。

それ以来、こそこそすることなく、堂々と桃ちゃんの犬服作りをしているそうです。最近はパパさんも生地選びに同行するそうです。

 - 犬服