可愛い犬服手作りしたい!

ハンドメイドでドッグウエアは簡単に作れる?

最近犬服を手作りしているチワワオーナーさんが急増している理由

tiwawa

チワワ用のお洋服って結構高いよね・・・。そんな風に感じたチワワオーナーさん居ませんか?

街中では、お洋服を着ているわんちゃんをよく見かけますが、そのわんちゃんの中で特に多いのが、某金融会社コマーシャルで一世を風靡した「チワワ」です。

一時期はものすごく小さな「極小チワワ」も人気があり、女性のカバンから、こっそり顔を覗かせているチワワも見ました。

ただ、もともと体が小さめな犬種として有名な「チワワ」。市販のお洋服では大きすぎてサイズが合わない事も多々あるようです。

今では、チワワ用のお洋服を販売しているショップもありますが、これがまた・・・結構なお値段なのです(ーー;)

チワワオーナーさん達には、オシャレ好きな女性も多いので、毎回お出かけには可愛いお洋服を着せたいと思っています。

しかし、あまり高いお洋服なら、たくさん買ってあげることもできませんよね。

でも、最近犬服を手作りしているチワワオーナーさんが急増しているらしいのです。

手作りなら経済的にも超お得だし、たくさん可愛いお洋服を着せることができますよね。

手作り?!お裁縫できないから、無理無理!!そんな風に思った方、結構多いと思います。私も同じ反応しちゃいましたから(ーー;)

でも、これが驚くほど簡単に犬服が作れちゃうらしいのです。私もその友人から「騙されたと思って、そのDVD買って作ってごらんよ」と言われました。

今日、会社の仲間に犬服作りのDVDの話をしたところ、「その犬服が作れるDVD、私の友達も買ってたよ。簡単に作れるらしいよ」と。

えっ!?やっぱり犬服作りって流行ってるんだ~。しかも簡単に犬服が作れちゃうんだ~。

どうやら、会社の仲間のお友達は4頭のチワワを飼っているそうで、市販の犬服ばかり買い漁っていた時期があるらしく、かなりの出費だったそうです。そこで、ある時手作りしてみよう!と思い、ネット検索して手作り犬服DVDを見つけたそうです。

今では、市販の犬服は一切買わず、全部手作りしているそうで、レースやポケットを付けたりと、かなりアレンジもできるようになっているとか。

これなら、オシャレ好きなチワワオーナーさんには嬉しいDVDですね。

よし!早速、チワワを飼ってる親友にオススメしてみよう!!

 - 犬服