可愛い犬服手作りしたい!

ハンドメイドでドッグウエアは簡単に作れる?

夏はおしゃれに!冬は寒さに弱いチワワに犬服をプレゼント!

11

チワワは寒さに弱いのをご存知ですか?

チワワと言えば、ブルブルッといつも震えているイメージがありますね。
体が小さくて、脂肪も少なくて(←羨ましい!!)、寒そうに見えます。

ブルブルッと震えているのは、怖い時もありますが、冬場は寒くて震えていることのほうが多いのです。

特に冬場は、ファーの付いた厚手の犬服を着ていたり、ダウンベストなどを着ているチワワを見かけます。

ダウンベストの下には柄物のTシャツなど着せて、日替わりファッションを楽しんでいる飼い主さんも多いですね。

色々な種類のTシャツがあれば、寒い季節はもちろん、暖かい季節でも、手軽にオシャレが楽しめます。

チワワを6頭飼っている友人は、チワワサイズの犬服は結構いいお値段がするので、最近は自分で手作りしてるの!と話していました。

私の記憶では、その友人は確かお裁縫が得意ではなかったはず・・・どうやって犬服を手作りしているのだろう?と思い質問てみたところ、

どうやらネット通販で購入した犬服作りのDVDを見ながら作っていると言うのです。

へぇ~、最近はそんなものが販売されているのね~。

自宅に戻ってから、その犬服作りのDVDが妙に気になって、ネットで検索してみました。すると本当にありました。

販売ページを隅から隅まで読んでみると、友人と同じぐらいお裁縫が苦手な私でも作れそうな内容に感じました。

そして急に実家で飼っているチワワに手作り犬服をプレゼントしてみたくなり、そのDVDを買ってみることにしました。

その犬服作りのDVDでは、ラグランTシャツ、タンクトップ、袖なしパーカーと、定番の3アイテムが作れる内容になっていて、

映像を見ているだけでも、チャチャッと簡単に犬服が作れそう!と思ってしまいました。

とりあえず、今週末に実家のチワワのサイズを測りに行き、帰りに生地買いに行こうと思っています。

既に作る前から、デザインが浮かんできていて、かなりワクワクしています。

上手に作れるようになったら、犬服作りにハマりそう!!

 - 犬服