可愛い犬服手作りしたい!

ハンドメイドでドッグウエアは簡単に作れる?

あなたのトイプードルに手作り犬服を着せて個性を出そう!

12

最近、犬服を着せている飼い主さんがとっても多くなりましたね。

その中でも、トイプードルを見かける機会が圧倒的に多いですね。

でも、トイプードルと言えば、テディベアカットをしている子が多くて、お洋服も似た感じが多くないですか?

これでは、遠くから愛犬だとわかるのかな?なんて思ったりします^^;

————————————————-
高いトリミング代を節約したい、自宅でトイプードルのカットをしてみたい方はこちら「トイプードルカット5ステップお手入れ方法DVD」自宅でトリミング
————————————————-

犬服も色々なブランドが増えていて、人気ブランドの犬服は街中でバッティングしちゃうこともあります。

他の子とは違うデザインの犬服を着せたい!!そう思う飼い主さんは最近手作りも増えているそうです。

市販の犬服にビーズをつけたり、レースをつけたり、ちょっとしたカスタマイズもあれば、型紙からしっかり作っている人もいます。

一応、ミシンは持ってるけど、犬服ってそんなに簡単には作れないでしょ~。

そう思ってチャレンジしていない飼い主さん、結構いると思います。

でも、最近は本の教材だけでなく、映像で学べる犬服作りのDVD教材もあるようです。

文字で学ぶよりも、映像で学ぶほうが楽しい気持ちにもなりますし、断然わかりやすいそうです。

お手製の犬服を着せることが出来たら、似たり寄ったりのスタイルで町を歩いているトイプードルたちから一目置かれる存在になるかも?

世界にひとつだけの犬服を着せて、周りの注目を浴びるのもなかなか気持ちの良いものです。

ただし、トイプードルの場合、手作りで気をつけなければいけないのが、サイズの測定です。

毛がモコモコしていますから、ゆとりを入れて犬服を作らないと、ムッキムキ・パッツパツになっちゃいますよ。

あまり、ピッタリしすぎていると、わんちゃんにとって締め付けがストレスになってしまいます。

トイプードルのような毛の多いわんちゃん向けの採寸方法もDVDの中で説明しているらしいので、

トイプードルオーナーさんにもピッタリのDVD教材だと思いますよ。

私の周りの愛犬家さんたちも、最近手作りの犬服を着せている方が増えています。

一度作ると結構ハマってしまうらしく、時間ができるとすぐに1着作れちゃうほどお裁縫の腕もみるみる上達してるみたいです(*^_^*)


 - 犬服